ブログ

楽しかったね!きりん1組!

きりん1組での生活も残りわずかとなりました。 最後の最後までお友だちとたっぷり遊んで楽しんでいる子どもたち♪ ~部屋遊びの様子をご紹介~ どんなごちそう作る? トランプチームも白熱

くま組さん最後の給食

今日でくま組さん最後の給食でした。 今日のメニューは 🍲ビビンバ丼 🥣豆腐とニラのスープ 🍓いちご 午後のおやつ くま組スペシャルメ

いちご狩りをしたよ!

みんなが大好きないちご🍓 いちご狩りごっこをして楽しみました! 少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じますね。春を感じられるあそびをみんなで楽しみました♪ 洗濯バサミで

子育て支援センターわくわく再開のお知らせ

新潟県内全域に「まん延防止等重点措置」が適用されたことから、1月21日より休館をさせていただいておりました。 このたびの「まん延防止等重点措置」の解除に伴い、3月7日(月)から再開

ペットボトル栽培

くま組さんは秋にペットボトルで大根を育てることに挑戦していました!! 今日はくま2組さんにお邪魔して大根抜きしてきました☆! 先生に抜き方を教わっていざチャレンジ!! 固くてぬけな

楽しいこといっぱい!!

2月も元気いっぱい過ごしていたひよこ組さん。 2月3日には、豆まき会がありました。 鬼の登場にびっくりして泣いてしまう子もいましたが、とっても頑張りました! 雪がたくさん積もり、雪

2022.3.3

ひなまつり

3月3日ひなまつりです! ひなまつりは女の子の健やかな成長と健康を願う意味をもつ日です。 雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。そのため、女の子が