ブログ

自然を満喫中!!

運動会ではたくさんの拍手とともに子どもたちの頑張る姿を温かく見守っていただきありがとうございました! 無事に運動会を終え、くま1組の子どもたちもほっと一息な様子です(^^)♡ そし

お友達だいすき

 初めての運動会が終わり、ひとまわり成長したうさぎ2組の子どもたち。クラスのお友だちの名前も覚え、子どもたち同士で会話を楽しみながら遊ぶことが増えてきました。 ままごと遊びでは役を

2022.6.13

未満児ミニ運動会を開催しました!

感染症対策として、各学年ごとで開催したミニ運動会の様子です。 まずはひよこ組🐣 次はあひる組🐤 次はりす組🐿 終わった後はアンパンマ

2022.6.9

オクラ入りおかか和え

6~9月が旬のオクラを入れた和え物を紹介します。 【オクラ入りおかか和え】・・・幼児1人分 オクラ 10g(約1本) もやし 20g キャベツ 20g にんじん 7g しょうゆ 2

りす2組5月の様子

晴れた日が続いた5月!りす2組さんは暑くても元気いっぱい外で遊びました。 〇お部屋の様子〇 これから梅雨に入りますが、室内でも元気いっぱい遊んでいきたいと思います。

令和4年度 満3歳児入園受け入れのお知らせ

現在、平成31年4月2日生まれ以降で3歳の誕生日を迎えたお子さんの途中入園を受け付けております。 ご希望されるご家庭は園までお問い合わせください。 《満3歳児とは》 年度の途中で3

きりん組給食お手伝い

きりんさんは初めての給食のお手伝いをしました! きぬさやのヘタとすじとり! 先生にやり方を聞き、始めます! みて~ できたよ❤ なんか枝豆みたい🍃 も