ブログ

きりん2くみ夏を満喫!

8月は暑い日が続きましたが、暑さなんてへっちゃら!! プール遊びに水遊び、おまつりごっこ! 夏ならではの遊びを存分に楽しむことができました☆ 待ちに待ったおまつりごっこ! 遊戯室を

きりん組 枝豆もぎ

今日はきりん組さんに給食のお手伝いとして枝豆もぎを 手伝ってもらいました! お家で枝豆もいだことある人~と聞いてみるとクラスの半分の子ども達が やったことある~!と教えてくれました

くま組 給食お手伝い

今回給食お手伝いとしてとうもろこしの皮むきに挑戦してもらいました!! 固くてむけない~と言っていた子ども達、 1枚ずつむくと出来るよ!と教えると 出来たー!!と喜んでいました&#x

8月のひよこ組

雨の日には、お部屋で感触遊びに挑戦しました☆ 感触遊びでは初めてのウォーターマットに「なんだこれ⁈」 冷たいけど楽しい(^▽^)/ 片栗粉遊びでは、水で溶いた片栗粉が入った風船をに

夏のイベント大盛り上がり!!

8月も後半になり、涼しくて過ごしやすいと感じる日も多くなってきましたね。 くま1組の子どもたちもプール遊びや水遊びを通して「涼」を感じた一ヵ月・・・ 他にも夏のイベント満載の8月と

2022.8.22

夏ののっぺ

新潟の郷土料理「のっぺ」を、夏の具材で作ってみました。だしのさっぱりとした味付けで、夏場の食欲がない時期も美味しくいただけます。 詳しいレシピは、給食メニュー紹介をご覧ください!

8月 園見学のご案内

来年度、入園希望または検討されている方を対象にした8月の園見学会を以下の日程で行いますので、内容をご確認のうえ、お申し込みください。 日にち 8月20日(土) 時間  10:00~

7月のあひる1組

毎日暑い日が続いていますが、あひる1組の子ども達は毎日元気いっぱい過ごしています! 7月からプール遊びも始まり、大きなプールの中に入ってダイナミックに遊んだり、タライの水を触って冷