ブログ

寒さに負けるな!子どもたち!

新しい年を迎え、1カ月が経とうとしています。 寒さが厳しい日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱい!! そんな子どもたちがどのような1カ月をすごしたのかというと・・・ すごろく

室内遊びを満喫!きりん2組

新しい年が始まりましたね☆ きりん2組の子どもたちは、寒さにも負けず毎日元気いっぱい! 今月は室内遊びを存分に楽しみました! まずはお正月の伝承遊び♪ ≪羽根つき≫ 少し難しそうに

1月のひよこ組

2023年がスタートし、寒さにも風邪にも負けずに元気いっぱいに遊んでいます🐥♪ 今月は、「お正月遊び」を楽しみましたよ🎍 【ゆうびんごっこ】 【羽子

2023.1.18

かぶのスープ

今が旬の「かぶ」を使用したかぶのスープを提供しました。   今日のかぶは、新潟産です。新鮮なので、かぶの葉もいろどりに使用しました。 具のベーコンと野菜を油で炒めることでうま味がで

☆1月のうさぎ1組☆

 お正月が明け元気に登園してきてくれた、子どもたち😊お休み中の楽しかったお話を沢山聞かせてくれました。「お年玉たーくさん貰ったんだよ!お金持ちになった♪」笑「お餅食