ブログ
一緒に遊ぶの楽しいね!
6月に入り、あっという間に2ヶ月が経ちました。少しずつ友達と関わって遊ぶ姿が見られるようになってきたあひる2組さん! 一緒に同じ遊びを楽しんだり、みんなで走ったりと仲睦まじい姿がた
あひる2組さんの1日♪
入園・進級から1カ月が経ちました!最初は涙や不安げな姿が見られた子もいましたが、今では笑顔もたくさん見られるようになりました☺ 園生活にも慣れてきて、なかには次に何を
あひる2組のスタートです🌸
進級園児5名に、新入園児6名が加わり、11名であひる2組の園生活が始まりました。 大好きな保護者の方から離れて過ごす不安感から涙する姿もありますが、少しずつ園の雰囲気に慣れ始め、気
できることが増えたね!!
雪も溶け始め、少しずつ暖かくなり外で遊べる日が増えてきて嬉しそうな子どもたち! 気が付けば、あひる2組で遊べるのも三月が最後!少しずつ進級に向けて意識し始める姿が見られるようになっ
大雪でも元気いっぱい!!
大雪が続いた1月。雪が降り続き、お外で雪遊びが出来ない日が続きましたが、そんな時も玄関ホールに遊具を出しサーキットのようにして様々な動きに挑戦したり、廊下でお友達と追いかけっこをし
正月遊びを楽しみました!
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします✨ 年明けは、手作りのコマや福笑いなどをして正月遊びを楽しみました! コマ回し 紙皿で手作りのコマを
冬でも楽しく過ごしています!
段々寒くなってきて雪も降り始めましたが、寒い中でも毎日元気に過ごしています! 戸外や廊下でのびのびと体を動かすことを楽しんだり、保育室で友だちと関わりながら遊んだりしています! 廊
秋を満喫!
園内から見える木の葉っぱの色が変わったり、空を飛ぶトンボを目で追いかけたりとお外が気になる子どもたち。戸外遊びや、秋ならではのイベントを楽しみました! 秋のお外は楽しいね! お天気