ブログ

7月のきりん2組

7月は天候に恵まれず、水遊びやプール活動をあまり行うことができませんでした。ですが、室内でたくさん遊び子どもたちは毎日楽しく過ごすことができましたよ! 七夕会では、天の川を作るゲー

くま組クッキング

くま組さんになって初めてのクッキング! 今回はピザを生地から作り、味もトマトピザとポテトとカレーのピザの二種類にしました!! 1.ポリ袋に粉とお水を入れもみもみします 2.生地がひ

7月のきりん1組

 7月に入り、暑さが続きますが子どもたちは夏ならではの遊びや行事を楽しんでいます。暑さに負けず、全力で遊びに取り組む子どもたちの様子をお伝えしていきます。 遊戯室で身体を動かして遊

みんなで遊ぶの楽しいね!あひる2組

 暑い日が続いていますが、あひる2組の子ども達は暑さに負けず元気いっぱい過ごしています。水遊びもジョウロやバケツを使って伸び伸びと楽しんでいます。  最近ではみんなで絵本に親しんだ

夏を楽しんでます!

暑い日も続きますが、水分補給や汗の始末などを自ら行い、健康で過ごせるようにしています! 7月は、野菜の収穫やおまつりごっこの商品制作を行いました!自分たちで育てたオクラやトマト、じ

7月のりす1組

「笹の葉さらさら~♪」と元気に歌を歌った七夕会! ゲームに挑戦!楽しかったね♪ 笹飾りの前でにっこり☻ みんなの願い事かなうといいね♪ 雨の日は廊下で遊びます! 花火の制作もしまし

7月のひよこ組

水遊びに向けて、水の感触を味わう活動を楽しみました😊 水と仲良しになったひよこ組のおともだちです🥰

7月のうさぎ2組

プール開きはしましたが、天気に恵まれず、水遊びやプール遊びはあまりできませんでした。そのかわりに遊戯室やお部屋でみんなで一緒にルールのある遊びをたくさん行い楽しむことができました。