ブログ

新しいものに興味津々!

お部屋に新しいおもちゃが追加されました。新しいものに目をキラキラさせてすぐに手を伸ばしています。 “お医者さんセット” お人形やお友だちとお医者さんの先生・患者さんにな

楽しいこといっぱい!

 9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね💦 なかなか戸外では遊べませんが、その分室内で身体をたくさん動かして遊んでいます。 廊下で大型遊具で遊んだり、遊戯室で

水風船でスタンプ☆

水遊びで楽しんだ水風船をスタンプにして遊びました。初めはツルツルと滑る水風船を持つことに苦戦💦保育者と一緒に持ち「ぺったん!」と画用紙に押してみると・・・!きれいな

2024.9.12

9月12日 おやつ

今日のおやつは、牛乳と🥕にんじん豆腐ドーナッツ🥕でした。 大きなボウルで小麦粉・ベーキングパウダー・にんじん・豆腐を混ぜて、ひとつひとつ給食室で丸く

おまつりごっこ大成功!!

ずっと楽しみにしていた、おまつりごっこ!「何のお店がいい?」と聞くと「タピオカジュース屋さん!」とすぐに決まり、準備を進めてきました。 好きな味にタピオカになるシールを貼り・・・

令和7年度入園向け 認定申請の配布と受付について

令和7年度(令和7年4月)に入園を希望されている皆様方、長岡市では下記の期間、令和7年度入園に向けた認定申請の配布と受付を行っております。 認定申請書 配布受付期間:令和6年9月2

夏野菜おいしいね☆

8月は枝豆もぎのお手伝いや、ポップコーンの収穫、クッキング体験など夏野菜を楽しむ機会がたくさんありました!自分たちで野菜に触れることで食べた時によりおいしく感じたようでした! 一つ

9月 園見学のご案内

来年度、入園希望または検討されている方を対象とした園見学を以下の日程で行いますので、内容をご確認のうえ、お申し込みください。 日にち 9月14日(土) 時間   9:30~10:3