ブログ

10月のあひる1組

戸外遊びが大好きなあひる1組さん。 10月は、気持ちの良い秋晴れの中、戸外遊びを存分に楽しむことができました。 自分で靴も頑張って履いています! 大きなスコップを使って砂を掘るよ!

うさぎ2組 秋のお散歩

 10月は気持ちの良い秋晴れの日がたくさんあり、お散歩に行って秋の自然にたくさん触れることができました。 落ち葉をまいたり うまったり、かけたり… お散歩バックを持って見つけた物を

りす組さん さつまいも

くま組さんが園庭で育てていたさつまいもの 間引いたものをプランターに入れりす組さんがお水をあげて 育てていました! 今回はそのさつまいもを使ってスイートポテト作りのお手伝いを して

楽しかったね!あひる2組

 10月に入り、大好きなはらぺこあおむしの歌遊びを発表会で披露しました。  沢山のお客さんを前にしてドキドキした様子でしたが、日頃から楽しんでいた運動遊びや踊り、「ハイポーズ!」を

うさぎ1組楽しんだ10月!

給食さんのお手伝いでしいたけの石づき取をしました🍄石づきをクルクル回すとポキッと取れて、あっという間に取り終わりました。楽しかったようで、「もうおしまい?」「もっと

10月のひよこ組

入園してから半年が経ち、日々できることが増えてきました!”褒められると嬉しいな”を感じられるよう、小さなことでも「できたね!やったね!」という嬉しさや喜びを子どもたちと共有しながら

きりん2組 秋を満喫中!

10月は天気の良い日が続き、戸外遊びをたくさん楽しむことができました。 園庭や公園が大好きなきりん2組の子どもたちは戸外に出ることをとても楽しみにしています♪ 砂利道では子ども同士

10月のくま2組

10月は様々な行事があったり、戸外活動をたくさん楽しめました! 秋の味覚のさつまいもほり体験!今年は園庭と河川敷で行いました。大きなおいもを抜くのに苦戦しましたが、力を合わせてたく