ブログ

いよいよ年長組!

進級し、一か月が経とうとしています。くま組になった子どもたちはドキドキワクワクな様子が見られました!4月は散歩に出掛けたくさん体を動かしたり、折り紙や絵の具を使った制作を楽しみまし

春を感じて

うさぎ1組の生活がスタートしました。最初は新しい環境で不安で泣く子もいましたが、にこにこ笑顔で過ごせるようになりました。外で遊んだり、お散歩にも行けるようになり、春の花や虫を見つけ

新うさぎ2くみ スタート!

4月になり、16名の元気な子ども達と共に新うさぎ2組がスタートしました。新しいお部屋になったりお友達が増えたりと環境の変化もあり最初は戸惑いもあったと思いますが、毎日元気いっぱいに

たくさんのかわいい笑顔!

入園して、まもなく1か月が経とうとしています。お家の方と離れて過ごす初めての園生活。不安と寂しさで、涙もたくさんありましたが、少しずつ保育者に安心感をもってくれるようになり、抱っこ

4月のあひる1組

 新入園児6名、進級児6名の12名でスタートしたあひる1組! 新しいお友だちや新しい環境に戸惑いながらも、笑顔がたくさん見られるようになってきました。 お部屋で自分の好きなおもちゃ

あひる2組 スタート!!

入園、進級してからあっという間に1ヶ月が経とうとしています。 新しい環境になり、涙が出てしまう子も多かったのですが、少しずつ慣れ始めて毎日保育者や友達と楽しく過ごしていますよ♪ 天

りす1組 スタートしました!

 4月になり新しい環境、新しいお友達と一緒にりす1組、17名でスタートしました✨🐿  暖かい日も多く戸外で元気いっぱいに遊ぶ子どもたちです!!  お散

お外で遊ぶの楽しいな♪

4月の初めからお天気が良く暖かい日が続いたので、たくさん戸外遊びに出かけました☀ 築山遊びでは、一生懸命自分たちの力で登り、下りは勢いよく降りる子もいれば、慎重にお尻