ブログ

6月のあひる2組 

蒸し暑い日が続き夏が近づいてきましたね。あひる2組のお友だちも、水分をしっかりとって、伸び伸び元気いっぱい過ごしていますよ! 6月は七夕の笹飾りの流れ星を作ってみました! 指先もと

6月のひよこ組さん

気持ちの良い風が吹く6月になり、ますます元気いっぱいのひよこ組さん! 新しいお友達も増えて楽しい毎日を過ごしています♪ シャボン玉遊び楽しいね! テラスは風が吹いていて 気持ち良か

6月のりす1組の様子

夏が近づき暑い日が続きますが、りす1組は暑さに負けず毎日元気に過ごしています。今回は6月のりす1組の様子について紹介したいと思います。 ○風船遊び 雨が降った日は、廊下を使って室内

6月のきりん1組

  蒸し暑い日が続きますが、天気の良い日は戸外に出掛けて沢山身体を動かして気持ちの良い汗をかき、元気いっぱい遊びました。雨の降る日は遊戯室で集団遊びを楽しみました。 バラ園にいって

6月のりす2組

あっという間に梅雨が明け、気温の高い日が続いていますね。そんな中でも、りす2組のこどもたちは毎日元気いっぱいで過ごしています。 近所のバラ園にお邪魔し、きれいなバラを見てきました。

6月は感触遊びを楽しみました!

・蒸し暑い日が続いた6月。あひる1組では、冷たい氷や水、寒天などでひんやり気分を味わいながら楽しく寒天遊びをしましたよ! ☆氷、水遊びをしましたよ ・暑い日に氷遊びをしました。氷が

6月のくま2組!

6月は運動会があり、体を動かすことを楽しみながら取り組みました!当日は応援をありがとうございました!子どもたちの一生懸命頑張る姿がとってもかっこよかったです☆ まだまだたくさん遊び

6月のきりん2組の様子

運動会を経験してまた一つ成長したきりん2組の子どもたち! 今月も天気の良い日には戸外遊びを存分に楽しみました♪ 虫に興味津々なきりん2組の子どもたちは 戸外へ出ると真っ先に虫探しス