ブログ

最近のひよこ組!

雪が降り、窓から見える雪に釘付けのひよこ組さんです!友達のそばに行って真似をすることも多くなってきました。お友達と一緒に遊ぶ楽しさをたくさん経験していけるといいなと思います。 晴れ

楽しいことがたくさん!

先日子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会がありました! 制作した帽子をかぶり、サンタさんと楽しい時間を過ごしました☆ クリスマス会では、♪ジングルベルロックを踊ったり、プレゼン

12月のりす2組

寒くなり外で遊べる日は少なくなりましたが、りす2組の子どもたちは室内でも楽しいことを次々見つけて、元気いっぱいです。 幼児組さんの発表会練習を見て、お部屋にステージを作り、発表会ご

あっというまの2021年

 クリスマスが終わり、お正月を迎えようとしています。大人は寒さに耐えながら、子どもたちは‘‘今日はなにして遊ぼうか‘‘と、風邪を引かずに毎日笑顔で登園してきています。さすが「子ども

2021.12.28

今年最後の給食

12月28日。 年末ということもあり、大みそかに食べる機会が多いめでたい魚「ぶり」を照り焼きにしました。イナダ→ワラサ→ブリと名前を変える出世魚、そんなブリにあやかってどんどん成長

2021年ありがとうございました!

クリスマス会が終わり、もうすぐ今年も終わります。 子ども達と一緒に保育室を大掃除して新年を迎える準備は万端♪ ぞうきんやバケツの水が黒くなり、きれいになった喜びを味わうことができま

再生野菜~どうなったの?~

うさぎ1組で1年間を通して育ててきた再生野菜のピーマン、その後どうなったのかお知らせいたします… ゆっくりながらも大きく育ち、プランターへ移植しました!そして、かわいい花を咲かせて

12月の様子

2021年もあと少し。今年も一年ありがとうございました♪ 12月は、サンタクロースの絵を見るたびに、「サンタさん来るかな?」とクリスマスを楽しみに過ごしました。 クリスマス会までは