ブログ

七夕飾りを作ったよ

♪さ~さ~のは さ~らさら~ 来月は七夕ですね。子ども達もたなばたさまを歌いながら七夕会を楽しみにしています♪ 笹竹に飾る七夕飾りを制作しました。

楽しかったね!運動会!

先日26日(土)に親子運動会がありました。 小学校の広い体育館にちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが、大好きなお家の人と一緒に楽しみながら参加し、笑顔いっぱいの楽しい運動会となり

元気いっぱい遊んでいます!

新しいお友達も仲間入りしたひよこ組! 最近のクラスの様子を紹介します。 テラスや窓辺でひなたぼっこ!ポカポカして気持ち良さそうな子ども達です。 外の景色もじーっと見つめ、車や工事の

毎日楽しいうさぎ2組❣

 色とりどりのあじさいが咲いたり、雨が降る日が多くなったり、梅雨の訪れを感じるようになりましたね。   うさぎ2組では朝の会にかえるの歌やかたつむり、たなばたさまの季節の歌をうたい

お散歩楽しいね!

暑い日が続いていますが、あひる1組は毎日元気いっぱい! 晴れた日はたっぷりと水分補給をして、お散歩に出かけます。 保育者と手を繋いだり、お散歩カートに乗ったりしながら、外の景色を楽

お外で遊ぶの楽しいな!

新園舎での生活にも慣れ、毎日元気いっぱい過ごしているりす1組の子どもたちです。 春から天候の良い日は戸外遊びや散歩に出掛けて楽しんでいました。外で遊ぶことが大好きな子どもたち。「今

元気いっぱい!りす2組!

りす2組の4月~6月の様子を紹介します。 4月 5月 6月 毎日楽しく過ごしています。これからもみんなで仲良く遊ぼうね! 番外編 子ども達の遊びは無限大! 時々、思いもつかない遊び

あひる2組の1日

新園舎での生活にも慣れ、毎日楽しく過ごしています! 「おはよう」と笑顔でお部屋に入ってくると、お気に入りの玩具で遊んでいます。天気の良い日はお散歩に出かけたり、遊戯室やテラスやお部