ブログ

くま1組 18名でスタート!

こども園で一番お兄さんお姉さんクラスのくま組になって一ヵ月が経ちました。 新しい環境や生活の流れにもあっという間に慣れ、毎日楽しい笑い声が聞こえてきていますよ(^^)☆ ~お部屋の

4月のりす1組

 早いもので入園・進級してから一ヶ月が過ぎようとしています。最初は不安や戸惑いで静かなクラスでしたが、今では笑顔が多く見られるようになり、にぎやかなクラスになりました。 これからも

くま2組の様子

くま組になってから一か月がたとうとしています。最初は新しい環境に少し緊張していた子どもたちですが、思いきり体を動かし、お友だちと元気よく遊ぶ姿が見られるようになりました! お部屋で

楽しいこといっぱい!うさぎ2組

 4月、20人の元気いっぱいなうさぎ2組の生活がスタートしました。最初は新しい環境に涙が出る子もいましたが、今ではみんな自分の好きな遊びを見つけて遊べるようになりました。なかでも外

元気いっぱい!

 きりん1組として新しい1年がスタートしました。「先生、ブロックしたい!」「先生!お散歩いきたいー!」「テラスがいいよー!」と遊びたいことがいっぱいの子どもたちです。「天気が良いか

4月の様子

入園してから一カ月が経とうとしています。生活をする保育室にも慣れ、安心して過ごせるようになってきたひよこ組の子どもたちです! 最近は、おもしろそうだな~。何だろう?・・・と、気にな

りす2組の様子

入園・進級して約1か月が経ちました。 最初は不安な表情が見られた子どもたちも、すっかり新しいクラスに慣れて、毎日笑顔で遊んでいます。 そんなりす2組さんの、最近の様子をご紹介します

くま1組さんにお邪魔してきました🌸

新年度が始まり約2週間がたちました! 新しいクラスになり子どもたちのおやつを食べている 姿を見てきました🍴 黙食をしながら食べていました! 今日のおやつ