ブログ

きりん1組 5月の様子

 5月に入り、暖かい日が続いたため戸外活動が多くなり元気いっぱい遊び込んだ5月の子ども達の様子をお伝えしていきます。 お花屋さん♪ 虫が乗っかったよ! 探検だー! 疲れちゃった時は

2022.5.31

新潟県産の野菜入荷しました!

☆きゅうり きゅうりは、6~8月が旬です。全体にツヤとハリがあり、表面のイボがとがって身がしまっているものが新鮮です。 ☆にら にらは3~9月が旬です。葉の緑が濃く、傷みやしおれが

5月のあひる1組さん♪

園生活を楽しみながら、毎日笑顔をたくさん見せてくれるあひる1組さん。 戸外に出る機会が多くあった5月は、外でたくさん遊びました。 園庭、お散歩、公園…のびのび身体を動かす子どもたち

きりん2組 5月の様子

5月は天気が良い日がたくさんあり、戸外でたっぷり遊びました! 公園や園庭、園周辺の砂利道にも行き 春の自然を思う存分感じることができましたよ。 砂利道では長い距離を思いきり走ったり

2022.5.30

塩とり汁

鶏のうま味たっぷりの塩とり汁を紹介します。 【塩とり汁】・・・幼児1人分 鶏肉(むね・ももどちらでもOK) 15g  生揚げ 15g 玉ねぎ  10g にんじん 8g 小松菜 8g

あひる2組 寒天であそんだよ

ゼリーのような不思議な物に興味津々の子ども達。 じっと見つめたり、つんつんと指で触ってみたり。 さわってみると・・・ つめたくてびっくり!! つるんとすべってビックリ!! 中に何が

5月のりす1組

5月になり、さらに園での生活に慣れ落ち着いて過ごしているりす1組。 今月は室内遊びの様子を紹介します! 子ども達の大好きな粘土遊び。保育者に「ドーナツ作って~」とお願いしたり、コロ

運動会まであと少し!!~くま1組、2組~

親子運動会までいよいよあと2週間となりました! くま組の子どもたちは毎日運動会本番に向けて様々な活動に取り組んでいます!! 今年はバルーンに挑戦! 色々な技もできるようになりました