ブログ

ピクニック

 4・5歳児でピクニックに行きました。一度下見に行き期待感が高まっている子どもたちは、ルンルンの気分で出発!年長児として4歳児さんの手を優しく引き、連れて行きました。帰りの道は疲れ

☆芋ほりしたよ☆

5月に植えたさつまいもがぐんぐん育ち、ついに収穫の時が!! 掘っていいよー!の先生の合図で、いざ掘ってみると… 想像していた大きさよりはるかに大きく、ちょっぴり苦戦💦

さつまいも収穫!!

春から育てていたさつまいもが立派に成長し、先日みんなで収穫しました☆ 「ぬけないよ~」「みんなでいっしょに掘ろう!」と声を掛けながら さつまいも掘りに臨んでいた子どもたち! 友だち

どこにいるかな?

園庭やお散歩に出かけることができ、戸外遊びも楽しむことができました。秋の動植物にも興味を持っていたうさぎ1くみの子どもたちはカエル探しに夢中でした☆ まずは、どういう場所にいるのか

お散歩楽しいね♪

 発表会も終わり、またひとつ成長したひよこ組さん🐤 晴れた日には散歩に出かけたり、テラスやミニ園庭で遊んだりしながら 秋を楽しんでいます。 公園に行ってきま~す ち

2023.10.17

10月17日給食

今日は、空弁当デーでした。 ・ごはん ・てまりしゅうまい ・切干大根とほうれん草のサラダ ・豆腐ときのこのスープ が、献立でした。 お弁当にはイラストのように、主食3:主菜1:副菜

園庭で遊びました♪

発表会が終わり、最近のりす2組は天気の良い日に散歩に出かけたり園庭で遊んだりと戸外活動を楽しんでいます。だんだんと秋の自然が見られるようになってきて、子ども達も虫や草花に親しんでい

楽しんでいます(^▽^)

未満児発表会当日は涙を流す子が多く、普段の様子を出し切れなかったのですが、いつもはこんなに楽しんで歌ったり、踊ったりしていましたよ😝♪ 7月のある日、椅子を一列に並