ブログ

メロディオン楽しい!!

肌寒い日が続き、外はトンボがたくさん飛んでいて秋を感じますね。 9月に入り、発表会に向けてメロディオンに初挑戦しました! ワクワクしながらケースを開くと、「はやく弾いてみたい!」と

大好きな園庭で

暑さが落ち着き、やっと戸外遊びを楽しめるようになりました。子どもたちは晴れると「そと、いきたい!」と外で遊ぶことを楽しみにしています。 草むらにはカエルがいっぱい。バケツに草を敷い

メロディオンに初挑戦

 発表会で披露するメロディオンに9月の後半から練習をスタートしました。 まずは入れ物の開け方や、歌口の付け方、、。一つ1つを丁寧に行い、いざ音を出してみました! 「キャー!すごい大

戸外遊び大好き!

暑い日が続いた今年の夏。だんだんと涼しくなり秋の訪れが感じられるようになってきましたね。涼しくなってきたのでお外に出て遊べるようになりました!そんな戸外遊びが大好きなうさぎ2組の子

~最近の子どもたちの好きな遊びをご紹介♪~

暑い夏が過ぎ、9月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。ひよこ組の子どもたちは、色々な遊びに興味津々で楽しく遊んでいます! ☆~お人形のお世話遊び~   お世話遊びが大好きなひよ

おばけのあしあと…?

雨が降った次の日にテラスに出ると、たくさんの水たまりがありました。水たまりを使って手足のスタンプをしたり、筆を使って絵を描いたりして楽しみました。 にこにこマーク😊

かくれんぼ遊び楽しかったね☆

遊びの幅が広がり、いろいろな遊びを楽しむようになったりす2組の子ども達。 先日、かくれんぼをして遊びました。「かくれんぼしよう」と声を掛けると「やった~!!」とニコニコ! 鬼さん役

2023.9.20

9月20日 給食

今日は「カルシウムたっぷり献立」でした。 ・チーズサンド ・ポトフ ・しょうゆフレンチ ・ヨーグルト うさぎ組さん、きりん組さん、くま組さんには自分で黒糖食パンにはさんでもらいまし