ブログ

ランタン作ったよ!

造形あそびの講師に来ていただき、ランタンづくりをしました☆ トランスペーパーを手でちぎり、のりを使って瓶にペタペタ♪ いつも、のりを使う時は「少しずつね~」と声を掛けているのですが

もうすぐひなまつり♪

あっという間に2月も終わろうとしていて、いよいよ卒園も近くなってきましたね。 少しずつ卒園式の練習も始め、就学に対する意識も高まっている子どもたち。 残りわずかな園生活。みんなでた

冬でも元気いっぱい!

2月前半の雪があったころ、雪遊びを楽しみました! スキーウェアを着てソリ遊びや雪合戦、お店屋さんごっこなどを楽しんでいましたよ。 また、雪がなくても気温が低くなった日には氷遊びも楽

高く積めるかな?

今年はなかなか雪が降らず、楽しみにしていた雪遊びも数えるほどしかできませんでしたが、雪や氷に触れることを楽しむ姿が見られました! 室内でも、様々な遊びを楽しみました! カプラを使い

雪遊びをしたよ!

1月の終わりにドカッと雪が降り、天気にも恵まれたのでやっと雪遊びが楽しめました! お家の人に用意して頂いたウェアーを意気揚々と着る子ども達の様子に、楽しみにしていた気持ちが伝わって

一緒に走ろう!!

 雪もあっという間にとけはじめ、天気の良い日にはお散歩に行ったり園庭で遊んだり・・・たくさん戸外で遊んでいます!  走るのが大好きなりす1くみの子どもたち。「おにごっこしよう!」と

こんな遊びを楽しんでいます!

りす2組の子どもたちは、毎日友達との集団遊びやごっこ遊びを楽しんでいます。 遊び方やルールも少しずつ分かってきて、様々なゲームもみんなで一緒に楽しめるようになってきました。 今回は

2024.2.14

2月14日 給食

今日はバレンタインデーです。 園ではバレンタイン献立でした。 ・食パン ・鮭の豆乳シチュー ・ひじきのマリネ ・いちご がでました。 鮭の豆乳シチューのにんじんは、💗