ブログ

たくさん思い出できました!

2月もあっという間に終わり、卒園まで残り1ヵ月となりましたね…園生活の出来事が一つずつ終わっていくと寂しさを感じます。それと同時に、この一年での成長も見られ嬉しくも思います! 3月

2月のひよこ組

少しずつ雪が解けて春に近づいていますね* 進級に向けてズボンの着脱に挑戦し、自分でズボンの裾を引っ張って脱いだり、足を通すと「できた!」と喜ぶ声が聞こえてきました。 2月は豆まき会

りす2組 2月の様子

あんなにたくさんあった雪もあっという間に融けて、春が近づいてきました。 2月の頭には豆まき会に参加しました。 黄色の画用紙にのりで黒い折り紙をつけ、鬼のパンツの柄のマスを作ったり、

2月のりす1組の様子

あっという間に2月が終わり、進級まであと1か月になりましたね。そんなりす1組の2月の様子を紹介します。 2月の行事と言えば節分!豆まき会がありました。豆まき会に向け、鬼のお面に色塗

あっという間に2月も終わり!

2月も気づけば最終日・・・ くま1組の子どもたちはひな祭りに向けての制作や楽しかった雪遊びの思い出の絵を描いて過ごしましたよ! 今年のひな飾りはつるしびなにしました!! まずはつる

冬でも元気いっぱい!!

暖かい日が増え、少しずつ春が近づいてきていますね♪ 園庭にたくさん雪が降り積もり、雪遊びを存分に楽しむことができました! この時季ならではの、氷づくりにも挑戦しました! なかなか凍

2月のあひる1組さん

お部屋でゆったり遊んだり遊戯室で思いきり体を動かしたりと、毎日好きな遊びを楽しむあひる1組さん。2月は節分に始まり、雪遊びも楽しむことができました。そんな遊びの様子をお伝えします☆

☆2月のうさぎ1組☆

いろいろな体験・発見がありました。 今の寒い季節だからこそできる、氷づくりをしました! 「どうやったら氷になるのかなー?」とみんなで考えながら… 「冷蔵庫に入れればいいんだよ!!」