ブログ

あひる2組楽しかったね!

あひる2組での1年が終わり、いよいよりす組さんですね。 3月は誘導ロープを使い散歩を楽しんだり、晴れた日は戸外で体を動かして活動を楽しみました。 身の回りのことも自分で頑張って取り

うさぎ2組の思い出

 今日でうさぎ2組さんはおしまいとなりますが、今までたくさんの思い出をみんなで重ねていきました。4月の頃を思い出すと、新しい環境に不安になり泣き出す子もいましたね。少しずつ慣れてい

2022.3.30

うさぎ1くみ♡ありがとう

3月も残すところ後2日となりました。年長組の卒園式も無事に終え、進級を心待ちにしたり、胸を躍らせたりしながら過ごすうさぎ1組の子どもたちです。 春🌸 思い出してみれ

いっぱい遊んで楽しかったね♡

1年間みんなで遊んだり考えたり、とても楽しかったね☆ 年長組になっても友達といっぱい遊ぼうね♡ 1年間ありがとうございました!

おおきくなったね!~ひよこ組~

 日に日にできることが増え、たくさんの成長を見せてくれるひよこ組の子ども達!最近では春らしい天気の中、お散歩に行けるようになりました。以前よりぐんとたくさん歩けるようになっていまし

楽しかったあひる1組

雪も解けはじめて少しずつ暖かくなってきましたね⛄                あひる組さんは3月も元気いっぱい過ごしました!  . ☆新聞紙遊びを楽しんだあひる組さ

りす1組の成長

入園、進級からあっという間に1年が経とうとしています。始めは涙が出ていた子どもたちも、今では一人でできることも増え、心も体も大きく成長しました。 そんな、りす1組の3月の様子を紹介

2022.3.26

五平もち風おにぎり

お米を使った定番おやつ「五平もち風おにぎり」を紹介します。 <材料:子ども2人分>・ご飯 130gくらい(子ども茶碗1杯が100g程度)・みそ 6g(小さじ1弱)・砂糖 3g(小さ