ブログ

室内遊びの様子

晴れた日は、水遊びをしたりプールに入ったりと元気いっぱいな子ども達。 天候が悪くプールに入れない日でも、室内での活動を楽しんでいます。 今回は、室内遊びを楽しむあひる2組の子ども達

楽しかった夏の思い出

楽しかった夏がもうすぐ秋に変わっていきますね。                       うさぎ2組さんの楽しかった夏の思い出をお知らせします(●’◡’●

野菜ができたよ!

早いもので8月も今日でおしまい。 みんなで育てたピーマン、はつか大根も何度か収穫ができ、給食に出るたびに「これ1組の?」と喜んで食べていたこども達❤ 今回は収穫した野

2021.8.31

今日の給食

今日の給食は、 「ごはん・さばの塩焼き・キャベツの味噌マヨ和え・けんちん汁」です 今回は、けんちん汁についてご紹介します! 三条市のだしメーカーのかつおだしパックを使用しています。

夏に見つけた楽しいこと

8月も暑さに負けず、たくさん遊んだ2組の子どもたち✨ プール遊びも楽しんでいますが、他にもいくつか楽しんでいる遊びを紹介します🙌 <サーキット遊び>

りす1くみ~8月の思いで~

楽しかったプール遊びも終わりを迎えようとしています。 今年は雨の日が多く、たくさんは入れませんでしたが、 プールには入れた日にはみんなすごく楽しんで遊んでいました☆ 最近は積み木ブ

2021.8.27

8月の遊びから

お魚づくりスタート!!ビニール袋の中にいろいろな色のおはな紙を詰めているよ!もじゃもじゃ、くしゃくしゃ楽しいな~♬ ビニール袋のお魚に好きな色のテープを貼っているよ!手にペタペタく

2021.8.27

とうもろこし

新潟県産の大きなとうもろこしが入荷してきました! くま組さんにお手伝いをしてもらい皮むきに挑戦!! 先生にやり方を聞き真剣に取り組んでくれていました😊 皮を剥くと