ブログ

11月のきりん1組

 生活発表会が無事に終わりました。お友だちの衣装を着てみたり小道具を使ってままごと遊びに取り入れたりなど、発表会の余韻を楽しんでいる様子が見られています。子どもたちは‘‘楽しむ‘‘

秋を楽しんでいます

寒くなり少しずつ冬の時期が近づいてきていますが、りす2組さんは元気一杯にお散歩に出かけています。みんなで公園に行き落ち葉拾いを楽しみました!その落ち葉を使ってふくろう制作を楽しみま

11月のひよこ組

肌寒い日が続きましたが、ひよこ組のみんなはお部屋の中でも元気いっぱいでした♪ 新聞遊びでは、大きな新聞を指先でつまんでちぎって遊びました! 天気のいい日にはテラスで日向ぼっこ♪ 落

うさぎ2組の11月

 11月は発表会に向けて歌や劇ごっこをたくさん楽しみました。 劇ごっこで使う物もみんなで制作。絵の具を使うのが楽しかったようです。 踊りはみんな大好きで「ステージで練習するよ!」と

みんなでお散歩に出発!

だんだん寒さが本格的になってきましたね。寒い日にも元気いっぱいなりす1組の子どもたち。お天気のいい日にはたくさんお散歩に出かけています。 お散歩に出かける前の身支度を自分でしていま

発表会がんばったね♡

 みんなで少しずつ練習してきた「おおきなとまと」を無事発表することができました!! 劇遊びも楽しんでやっていて、やりすぎも良くないなぁ…と思い「今日は劇ごっこはやらないよー」と言う

発表会頑張ったね!

11月は発表会に向けて劇あそびや合唱、楽器あそびの取り組みを本格的に始め 練習もみんなで楽しんで行うことができました。 まずはみんなで大道具作り! それぞれが描いた昆虫を切り取って