ブログ

楽しかった夏の思い出~盛夏~

 梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね!水遊びやプール遊びが始まり、毎日楽しく涼しみながら遊んでいます。今週末のおまつりごっこに向けての準備も順調に進んでいます!盛夏の子どもたちの様子

☆7月のきりん組☆

7月はみんなで育てた野菜が沢山収穫が出来ました🍅 採れた野菜を目の前で調理してもらい、食べることもできましたよ♪ ≪無限ピーマンづくり≫ まずは、出来たピーマンを収

あひる2組 夏の遊び

 連日暑い日が続いていますが、あひる2組の子ども達は元気いっぱい過ごしています。水遊びやプール遊びが始まり、水をすくったり、流したり、水しぶきを上げて、心地良さや感触を存分に楽しん

夏が始まったね!

毎日暑い日が続きますが…子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい遊んでいます!! ベランダで育てていたミニトマトとオクラを収穫しました!どんな色で、どんな花が咲いているのか毎日観察して

大好き制作あそび

 暑い日が続いていますね。きりん2組の子どもたちは毎日、プール遊びや水遊びをして元気いっぱい身体を動かしています。  水遊びの前や後は保育室でゆったりと好きな遊びを楽しむようにして

楽しかった7月 うさぎ2組

7月になり暑さが本格的になりました。暑い中毎日元気いっぱいなうさぎ2組です。 今月はどろんこ遊び、七夕会やプール遊び、夏野菜の収穫など盛りだくさんな1か月でした! どろんこ遊び 初

暑さに負けないくま1組☀

梅雨が明けて暑い日が続いていますね。 くま1組は暑さに負けることなく元気いっぱい過ごしています! 7月は七夕会やプール開き、プール遊び、お祭りごっこの商品づくりなど夏を感じることが

7月のひよこぐみ

 毎日暑い日が続いていますね! 子ども達は水遊びをしながら楽しく過ごしています。 7月の始めには七夕会がありました。笹飾りの前で「はい!ポーズ」 短冊には素敵なお願いが書いてありま