ブログ

秋って楽しいね

気温がぐっと下がり、秋も深まってきたこの頃。 あひる1組では、テラスやお散歩先でたくさん秋を感じています。 . 散歩で訪れた公園に、たくさんの落ち葉が。 「わあ~!!」と大興奮で走

秋を楽しんでます♪

晴れた日は散歩に出掛けたり、園庭で遊んだりしながら思い切り体を動かしています。爽やかな秋空のした、歩く事を楽しんでるあひる2組です。 可愛いお花見つけたよ!ミゾソバっていう名前だよ

盛り沢山の秋

 うさぎ2組の秋は楽しいことが盛り沢山でした。特に生き物に触れる体験が多く、晴れた日には「お散歩してトンボ捕まえたーい!」「カエルさんがいい!」など、生き物に対する関心が増していま

子育て支援センター ままナビ口座のご案内

子育て支援センターわくわくにて、下記の日程で未就園児の親子を対象に講師をお招きした会を行います。 予約制となりますので、ご興味のある方は来館時または電話にてお申込みください。 日時

2021.10.20

さつまいもシチュー

実りの秋、いつものシチューに旬のさつまいもを入れてみませんか?             材料は、鶏肉・さつまいも・玉ねぎ・にんじん・きのこ類などなど…               

2021.10.18

きりん組初めてのクッキング

きりん組さんが作ってくれたさつまいもでカップケーキを 作りました!! 袋に材料を入れ1人1個作りました🍴 エプロン、三角巾、マスクをつけて準備万端です! 材料を順番

実りの秋!!~きりん1組~

夏前から大事に育てていたさつまいもの収穫をしました! 今年は袋の中で育てていたため、さつまいもの様子や生長具合が全くわからず・・・ 子どもたちもさつまいもがちゃんと育っているのかと

りす2組さんのどんぐり拾い

涼しくなってお散歩に出かけるのが気持ちいい季節です。りす2組さんもたくさん歩けるようになり、神社公園まで行ってきました。公園にはどんぐりがいっぱい!! 見つけた子どもたちは夢中で拾