ブログ

できるようになったこと!

 2月になって雪遊びをしたり、節分を楽しんだり、様々な遊びを楽しみました。その中で、できるようになったことがたくさんあります。進級に向けて子どもたちも、自分の力で頑張って取り組んで

雪遊びをしました!

冬と言えば、雪遊び!! 「今日は雪遊びするよ!」と言うと、張り切って自分の雪遊び道具を持ってきて、スキーウエアに着替えます。 園庭に着くと、辺り一面真っ白な雪に子ども達も大興奮♪

大好き雪遊び!

雪遊びが大好きなりす2組のこどもたち。回を重ねるごとに遊び方が大胆になりました。 ソリはお友達と一緒にのると楽しいよ! もう少し子どもたちの大好きな雪遊びが楽しめそうです。

雪遊びだ~いすき♪

雪遊びが大好きな子どもたち。「ゆきあそびにいこ~う!」と声を掛けると嬉しそうに「いく~!」と返事をして自分でスキーウエアの入った袋を運びます。最近では、スキーウエアを一人で着られる

氷作りに挑戦!!

寒い日が続いた2月・・・ この寒さを利用してみんなで天然の氷作りに挑戦しました! 作り方はとっても簡単♪ まずは自分だけのオリジナルカップ作りから・・・ 油性マジックでカップに自由

2022.2.22

「まごわやさしい」献立

「ま」・・・まめ類 「ご」・・・ごま 「わ」・・・わかめなどの海藻類 「や」・・・やさい 「さ」・・・さかな 「し」・・・しいたけなどきのこ類 「い」・・・いも これらの食材を取り

2022.2.18

中華おこわ

【中華おこわ】 精白米        1合 焼き豚         20g たけのこ        20g にんじん        10g しいたけ        4g   グリー

2022 👹 うさぎ1

おには~そとっ!!!!!ふくは~うちっ!!!!! 手作りのお面を付けて、升の準備も完璧!!よ~し、鬼退治頑張るぞ!! 元気いっぱい、最初は笑顔だったうさぎ1組のおともだち・・・ み