ブログ

バルーン楽しいね!

運動会に向けて、様々な活動に楽しみながら取り組んでいる子どもたちです!その中でもバルーンは気合を入れ、みんなで心を1つに楽しむ姿が見られますよ♪ きのこや風船、ロケット、シーソーな

運動遊びが大好き!

5月から体育教室が始まりました! 準備体操の時の「いち、にー、さん、し」の掛け声がとっても元気いっぱいなきりん2組さん。 みんなでマットの周りをぐるぐる走って、笛の音でピタッと止ま

大きく育ってね。

うさぎ組の生活に慣れ、いろいろな遊びを楽しんでいる子どもたち。自然に興味があり、外に出ると花や虫を探すことを楽しんでいます。 5月はみんなできゅうりとさつまいもの苗を植えました。

みんなの心をひとつに♡

くま組の運動会は、子どもたちの大好きなバルーンから始まります✨ きりん組の時からバルーンを触ったことのある子どもたちは、さすが経験者!いろいろな技に挑戦してきましたよ

お外で遊ぶの楽しいね!

新しいクラスにも慣れてきて、毎日たくさんの笑顔が見られるようになり、にぎやかに過ごしています。 5月は、園庭でたくさん遊びました!広~い園庭に大喜びの子どもたち。時間いっぱい、のび

公園だいすき!

新しい環境にも慣れて、毎日元気いっぱいなりす2組の子どもたち!! 天気が良い日には戸外でたくさん遊んでいます。 公園では遊具に夢中な子もいれば、虫探しに興味をもつ子もいて それぞれ

天気の良い日は

お散歩や園庭が大好きなうさぎ組の子ども達。 晴れた日は「今日、お外で遊ぶ~?」と保育者に聞いて朝から戸外遊びを楽しみにしています。だんだんと気温も暖かくなり、外での活動が心地良い季

お外で遊ぼう!

暖かくカラッとした気候が続き、外で過ごすのが気持ちのいい5月。 天気の良い日は元気に戸外へ出掛けています! 保育者や友だちと手を繋いで園の周辺をお散歩し、道中色々な発見を楽しんでい