ブログ

5月のうさぎ1組!

5月は、体を動かす遊びを楽しんだり、戸外での活動を楽しみました!体を動かすことが好きな子どもたちは、のびのびと楽しんでいました!お友達との交流も増え、元気と笑顔いっぱい楽しく過ごし

5月のあひる2組

だんだんと日中の気温が高くなってきましたが、あひる2組の子どもたちは暑さに負けず毎日元気いっぱい遊んでいます! . 天気のいい日には散歩に行き、公園ですべり台やブランコを楽しんだり

5月のうさぎ2組

5月になり園での生活のリズムが身に付いてきた子どもたち。気の合う友だちも見つかってきたようで、楽しそうに一緒に遊ぶ姿が見られます! また、今月は散歩に出かけたり園庭で遊んだりと、た

5月のあひる1組

 体を動かして遊ぶことが大好きなあひる1組の子ども達! 遊具で遊びながら「見て~。できたよ!」と嬉しそうに教えてくれます。 最初は思うように登れずにいましたが、何度もチャレンジして

☆5月のきりん1組☆

 公園で見つけた種を持ち帰り(藤の花の種)ベランダで植えて見ました!! おまけに、お店に置いてあったパプリカの種をもらい一緒に植えました。 お当番さんが水をあげ、芽が出たかな?と毎

大きくなあれ!

5月は野菜の苗植えや種まきをしました。 お散歩で行く公園にある藤の木の下に豆のような種がたくさん落ちていて、子どもたちは「豆、あった!」と拾っていました。「これは種だよ。土に蒔いた

5月のりす2組

戸外活動が大好きなりす2組さん。5月は天気の良い日も多く、散歩にもたくさん行くことができました! 誘導ロープにつかまって歩くのも上手になりました!! 「いってきま~す」 きれいなお

2023.5.29

みんなだいすきミートソース!

こども達が大好きなスパゲティミートソースでした! 夢中で食べる子どもたち、たくさん食べてくれました😊🍴 献立🍴 🍅ス