ブログ

7月のひよこ組!!

7月7日は七夕会がありました🎋RSウイルスが流行していたので七夕会に参加できなかったので、お部屋で七夕の雰囲気を味わえる遊びをしました! お部屋にはボールプールと天

2021.7.29

待ちに待ったクッキング!!

RSの影響で中止になったクッキングが、やっとできました♡ 1組さんも2組さんも準備万端です!! 食パンにケチャップ、トマト、ピーマン、ウィンナー、チーズを 順番にのせていきました&

☆7月のりす1組☆

あっという間に7月が終わり8月になろうとしています。 7月のりす1組の様子をお伝えします! 7月からプール遊びが始まり楽しい活動が増えました。ジョウロでお水を汲んだり、おさかなすく

うさぎ2組~7月の様子~

 7月は七夕会があったりプール開きがあったりと、行事が盛り沢山✨                                                これか

2021.7.15

おやつ

今日はくま組さんピザトーストクッキングの予定でしたが、 RS流行のため延期になりました😢 なので、くま組さんで採れたピーマン、ミニトマトを使って給食室で作りました!

2021.7.8

夏野菜カレー!

夏野菜の、なす・かぼちゃ・トマト缶を入れて、ぐつぐつ煮込んでカレーを作りました。野菜の甘みが溶け出して、隠し味のトマトケチャップもいい味出して、とっても美味しい具だくさんのカレーと

最近のくま1組の様子

気温が上がり暑い日が続いていますね。 暑さに負けずくま1組の子ども達は元気いっぱい体を動かして遊んでいます❤ 最近のブームは、、、 『だるまさんが転んだ!』です&#x

二十日で育つかな🙌

先日のミニトマトの苗植えに続き、 二十日大根の種をみんなで植えることにしました。 二十日大根の小さい種を見るなり、 「なんか石みたい!!」 「どれが種??」 と子どもたちは興味津々