ブログ

お正月遊びを楽しみました

新しい年が始まってあっという間に1か月が過ぎ、2月を迎えようとしています。 あひる1組では、年明けにいろいろなお正月遊びを楽しみました。 . だるまさんの福笑い だるまさんの顔のパ

りす2組、今年も元気です!

 新しい年を迎え、あっという間に1月も終わろうとしています。寒さに負けず、りす2組さんはみんな元気いっぱい!! 元気に過ごした1月の様子をお伝えします。 お正月遊びをしたよ  伝統

大好きなお友だちと・・・

 新年が明けて早一か月が経とうとしています。子どもたちは外の雪降る様子をじっと見つめ、雪遊びができる日を今か今かと待ち望んでいます。「雪合戦したーい!」「かまくら作る!」「一緒に遊

1月の様子~きりん1組~

2022年を迎え、元気いっぱいの子どもたち! お正月ならではの遊びも楽しんでいます! お友だちと羽根つきに挑戦! ちょっと難し~ コマ回しもまずは紐を巻くところから・・・ カルタも

1月のあひる2組

 1月はお正月遊びを楽しみました。まずは福笑い!うさぎや猫やアンパンマンの顔に挑戦。目隠しはしないのですが………出来上がりはちょっぴり笑えました。(^^♪  でもとても可愛らしかっ

2022.1.25

から揚げねぎソース

子どもたちに大人気、“から揚げ”のアレンジレシピです☆ 【から揚げねぎソース】 材料・・・幼児一人分 鶏もも肉      20g×2 料理酒       1g   おろししょうが 

2022.1.20

パリパリ春巻き丼

【パリパリ春巻き丼】 材料・・・幼児一人分 豚ひき肉     40g ごま油   0.3g にんにく      1g 玉ねぎ       20g   にんじん      10g 

子育て支援センターわくわく臨時休止のお知らせ

県内での新型コロナウイルスの感染増加に伴い、下記の期間は子育て支援センターを臨時休止させていただきます。 ご利用いただいている方々にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろし