ブログ

もうすぐくま組!!

3月に入り、暖かい日が増えて春の訪れを感じられるようになりましたね! 晴れている日は子どもたちから「今日お外にいく~?」との声が聞こえてくるくらい戸外遊びが大好きなきりん2組の子ど

おおきくなったね!

 あっという間に3月になり、くろじょうこども園に来てから1年が経とうとしています。できることも増え、子どもたちの成長に喜び、驚く毎日です!  読み聞かせが大好きなひよこ組さん。帰り

楽しかったね!うさぎ組!

外遊びが大好きなうさぎ1組さん! 晴れた日は出来るだけみんなのリクエストに応えて外遊びを楽しみました。 移り変わる季節を感じながら、散歩へ出掛けたり公園で沢山遊びました。 凄く、体

3月のうさぎ2組

3月は春らしい陽気になり、外でたくさん遊ぶことができました。小学校へ行く、くま組さんとはなかよしデーやお別れ会でふれあうことができ、自分もきりん組さんになる!という気持ちが強くなり

きりん1組さん、ありがとう

 きりん1組さんと初めて会った4月の頃をよく覚えています。今よりもずっと背が低くてふわふわして可愛らしい姿でしたね。1年経った今、お友だちと沢山お話したり遊んだり、時にはケンカをす

3月のりす1組

3月になり、少しずつ暖かく過ごしやすい日が多くなってきました。りす1組も天気の良い日は散歩に出掛けたり、園庭で遊んだりと戸外活動を楽しんでいます。 園庭では、鬼のお面を頭につけてみ

くま組ありがとう!

先日は、祖父母お招き会があり緊張しながらも、堂々とした姿を見せてくれました!子どもたちにとって、自信へと繋がる姿も見られました。 明日はいよいよ卒園式となります。送り出すことに寂し

3月 りす2組

この1年間で様々な成長を見せてくれたりす2組さん😊  遊びの場面では「~ちゃん、一緒に遊ぼう」「これ一緒にやろう」「いれて~」など様々な声が聞こえています。友達と同