ブログ

発表会たのしかったね!

11月25日に発表会がありました。発表会にむけて10月からみんなでどんなお話にしようかと意見を出し合って考えてきました。 まずは自分がなりたい役を決めて、お面をつけて物語を考えまし

くまわんぱくだん楽しかったね♪

園生活最後の発表会。子どもたちにお家の人に何を見てもらいたいか聞いたところ、「踊っているところ~!」と答えたくま1組の子どもたち(*^^*) 題材にした絵本を参考に、みんなでストー

2023.11.30

さつまいもパフェを作ったよ☆

くま組さんが収穫したさつまいもで、16日に”さつまいもパフェ”を作りました! パフェにはマフィン、さつまいもクリーム、生クリーム、上にさつまいもチップスをのせ ています。 はじめに

うさぎ2組の発表会

園生活の中でも大イベントの発表会がありました! うさぎ2組は子どもたちの好きな絵本「どうぞのいす」と、手遊びを組み合わせてお話を作り劇遊びを楽しみました。 劇遊びの中で、うさぎさん

うさぎ1くみの1日

今月は発表会という大きな行事がありました。発表会、お招き会にご参加いただきありがとうございました。うさぎ1組では、日々の生活の様子を見てもらいたいと思い、「うさぎ1くみの1日」とい

☆楽しかったね!発表会☆

10月から少しずつ発表会の小道具づくりも始めて、子どもたちのやりたい気持ちがどんどん高まり、未満児さんの発表会練習を見て、まだかまだかと首を長くしていました😊 《の

秋を見つけたよ!

幼児発表会・祖父母お招き会とっても頑張りました! お家で台本の読み合わせや衣装のご用意など、ご協力いただきありがとうございました。 子どもたちからは、「楽しかった~まだやりたい!」

赤!黄色!楽しいがいっぱい!

木々の葉っぱがきれいに色づき舞う季節。 あひる1組では散歩に出かけた際に落ち葉や松ぼっくり拾いを楽しみました。 拾った落ち葉は保育室で制作などに使いました。 模造紙にみんなでペタペ