ブログ

元気ハツラツ!くま2組!

 新くま2組16名での生活が始まりました!1年間子どもたちには様々な体験を通して身体と心も1周り大きく成長していってほしいなと思います^^また、就学に向けての姿勢や活動なども大切に

くま1組がスタートしました!

憧れのくま組に進級してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 新しい環境にも戸惑うことなく楽しい毎日を過ごしていますよ! 天気の良い日には、いろいろな公園へ足を運び、戸外でたくさん遊

4月のひよこ組

入園してから一か月が過ぎようとしています。 少しずつですが園生活に慣れ、笑顔もたくさん見られるようになりました。 そんな可愛いひよこ組の子ども達です! 暖かい日は戸外へ!園舎わきに

☆新うさぎ2くみ☆

入園・進級しあっという間に1ヶ月経とうとしています。初めてのこども園での生活や、新しい環境に緊張し始めは涙が出ることもありましたが、少しずつ慣れ今ではにこにこ笑顔で過ごす子どもたち

元気いっぱい、うさぎ1組!

新しいクラスになり一か月がたとうとしています。園生活にも慣れ、元気いっぱいの姿が見られます! 散歩では、小学校に桜を見に行ってきました!なかなか全員の顔がカメラに向かず…そんな姿も

4月のりす2組

4月になり、11人の子ども達と一緒にりす2組はスタートしました。 まだ新しいクラスや保育者に慣れず、泣いてしまうこともありましたが、少しずつ友達や保育者と一緒に遊んだり生活したりす

りす1組16名でスタート!!

暖かい日が多く今年は桜の開花も例年より早く感じましたね! 元気いっぱいの16名の子どもたちもりす組に進級し、あっという間にもうすぐ1カ月が経とうとしています。 晴れた日にはお散歩に

4月 あひる2組

新年度が始まってからもうすぐ1ヵ月が経とうとしています。 最初は涙涙でしたが、少しずつ新しい環境に慣れ保育者と一緒に保育室の玩具で遊んでみたり ゆったりとした雰囲気の中で保育者と絵