ブログ

おまつりごっこ楽しかったね!

8月は水遊びやプール遊び、おまつりごっこや枝豆もぎなど、いろんな経験をした子どもたちでした✨ 今回は、みんなで綿あめづくりを頑張ったおまつりごっこの様子をご紹介します

ナスのピザ作り体験!

春の頃、野菜を育てる話をしました。 くま2組では、ナスと人参とポップコーン用のとうもろこしの生長を観察中です! 毎朝、水やりをしながら、「お花が咲いたよ!」「ナスの赤ちゃんがここに

お部屋ではこんな遊びを楽しんでいます!

暑い夏、晴れた日には戸外で思いきり水遊びをしていますが、雨の日は、室内でいろいろな遊びを楽しんでいます。 最近、集団遊び・ルールのある遊びを取り入れ始め、椅子取りゲームやしっぽ取り

8月のひよこ組

水遊びにおまつりごっこ、夏の暑さに負けずひよこ組では元気いっぱいに夏の遊びを楽しんでいます! 新しいお友だちも仲間入りし、日々楽しく過ごしているひよこ組の様子をご紹介します! ~天

お友だちと遊ぶの楽しいな♪

7月後半から暑い日が続く中、子どもたちはプール遊びや水遊びをして、毎日元気いっぱい遊んでいます!!! プールに入るとバタ足をしたり、ワニ歩きをしたり...ダイナミックに身体を動かし

おまつりの雰囲気を楽しみました♪

8月9日(金)に、楽しみにしていたおまつりごっこに参加しましたよ! ~まずは、うさぎ1くみの「かき氷屋さん」へ~ ・お店に入ると、少し緊張な様子の子ども達でしたが、お兄さんお姉さん

おまつりごっこ楽しみました!

8月9日におまつりごっこがあり、うさぎ2組はやきそば屋さんをしました。今回はおまつりごっこに向けての準備をしている様子を紹介していきたいと思います! やきそば制作は毛糸を切るところ

お祭りたのしかったね!

8月9日に園内でお祭りごっこがありました。 事前にうさぎ2組さんが招待状を持ってきてくれ、「なんだろう~!?」と不思議そうにしていた子ども達。 ”お祭りってこんなことするんだよ~!