ブログ
きゅうり大きくなったよ!
5月にきゅうりを植えました🌱 苗をみて「なんだこれ~??」と不思議そうにみつめていた子どもたち。それでも真剣にお話を聞いて植えるところを観察していました。 毎日帰り
お友達と好きな遊びを楽しんでいます🌟
りす組になり、一カ月が経ちました。仲の良いお友達もでき、一緒に好きな遊びを楽しむ姿が見られます! 虫、草花探し🔍 草の間をかき分けて、「おーい、虫いるー?」と呼びか
りす1組元気に始まりました!
始めは慣れない環境や保育者に戸惑いをみせたり、涙がでてしまったりする子もいましたが、毎日過ごしていく中で、子どもたちの楽しそうな声や笑顔もみられるようになってきましたὠ
もう少しでうさぎ組です!🐰
今年度も残りあとわずかとなりました。りす1組の子どもたちも進級を意識する様子が見られ、自分のことは自分でやってみる姿が増えたり、進級に向けて新しい活動に挑戦したりと、たくましく成
友達と一緒に・・・❤
大雪の影響で園庭にたくさんの雪が積もりました!子ども達は大喜びでさっそく雪遊びを楽しみました! お兄さん、お姉さん達がかまくらを作ったようで、「これなぁに?」と子ども達も興味津々!
あけましておめでとうございます!
新しい年を迎え、2週間が過ぎました。年末年始の休み明けから、元気に登園してくる姿が多かった子どもたちは、この時季ならではの遊びを思いきり楽しんで過ごしています! 雪遊び 雪が降
寒くても元気いっぱい!!
だんだんと寒くなってきましたが、りす1組の子ども達は毎日元気いっぱい!! 12月の始めには雪も降り、園庭に積もった雪を眺めて大喜び♡ 「早く雪遊びしたいね~」と雪遊びを楽しみにして
秋をいっぱい楽しみました🍂
肌に触れる風もだんだんと冷たくなり、少しずつ冬の訪れを感じる時期となりました。そんな中でも、りす1組の子どもたちは、天気に恵まれた時には、戸外で遊ぶことを知ると、喜んで自分から上