ブログ

11月のきりん1組

 生活発表会が無事に終わりました。お友だちの衣装を着てみたり小道具を使ってままごと遊びに取り入れたりなど、発表会の余韻を楽しんでいる様子が見られています。子どもたちは‘‘楽しむ‘‘ことが大好きで、劇遊びの練習でも笑顔が絶えず楽しみながら行っていました。これからは進級に向けて楽しく過ごしていきたいと思います。

最初のシーンは寝るところから・・・zzz
「パ・パ・パ・パ・パレード♪」
お友だちの衣装を着てままごと遊び中♪
「愛情を入れるよ!」どんぐりパンを作っています^^
「パレード」を木の棒で演奏してるよ!
風が強くてもへっちゃら!みんなでイエーイ!
農道に2組さんを発見!「ヤッホー!」
園庭でかわいい花びら見つけたよ!
傾斜があるお山でも鬼ごっこをする子どもたちは元気いっぱいです!
「風が気持ちいいー!」

 劇遊びの練習を楽しみながら行い、本番では今までで一番良い劇ができたと思います。セリフや動きをよく覚えて大きい声で頑張ったと思います。12月になると気温が下がり肌寒くなりますが、お家であさごはんを食べて元気いっぱいこども園で遊んでいけたらと思います。