ブログ

くま組クッキング

園の畑で育てた大根と人参を使っておでん🍢を作りました!

今回のクッキングでは初めて包丁に挑戦💪

まずは大根‼

大根の固さにびっくりする子供たち、なかなか切れず苦戦していました😂

さつま揚げ、ウインナー!

ウインナーは転がるので猫の手ではなく、食材をしっかり押さえて

切りました!

大根と違って柔らかいので簡単に切れる~でもなんかぬめぬめする~

と楽しそうにお話していました😊

あとは給食室でおでんにして給食の時に食べようね!

って言うと、えーもっと切りたかった

もう切るのないの~?ともっと切りたかったようです💛

いつもは先生が配膳してくれていますが、今回は自分で配膳!

🍴今日の献立
🐷豚丼
🥒かぶのサラダ
🍢おでん
🍎りんご

今日のクッキングも楽しくできました❤

エプロン等のご用意ありがとうございました!