ブログ

くま2組の1月

2023年が始まり、1ヶ月が経ちますね。大雪の日もありましたが、寒さに負けず元気いっぱい過ごしている子どもたちです!

かるたやこま、羽根つきなどのお正月遊びを楽しみました。

雪が降ると、「雪遊びできるかな~?」と窓を眺めています。雪遊びもとっても楽しみにしていますが、天気の良い日は園庭に出たり、農道の散歩に出掛けたりもしました!

ゆうびんごっこでは、くま組が主となりハガキを用意したり、ゆうびん屋さんになりきり楽しみながら自分の役割をこなしていましたよ!

保育室では、子どもたちの大好きな、なんでもバスケットや椅子取りゲームなどを楽しみました!音楽に合わせてノリノリでした♪

2月はたくさん雪遊びを楽しんだり、まめまき会に向けて心の鬼を倒す準備をしたり…元気いっぱい過ごしたいと思います!