ブログ

1月のきりん1組の様子

新年が明けて子どもたちは「雪遊びしたーい!」と元気よく口をそろえて楽しみにしています。なかなか雪が積もらず外で雪遊びができませんでしたが、1月後半になると雪に触れて楽しむことができました。雪遊びの他にも「ゆうびんごっこ」や「なかよしデー」、節分に向けての制作や初めてのクッキングを予定しています!行事が盛り沢山で子どもたちは笑顔いっぱい楽しんでいましたよ!その様子をお知らせしていきます。

私はここだよ!

可愛く集まっていたので撮りました^^

 子どもたちのキラキラ笑顔が沢山見られて、思わず写真が沢山になってしまいました(^^ゞ

2月になると節分や雪遊び、まだまだ楽しみなことが沢山待っています!

行事や遊びを楽しむとともに、進級に向けて給食時の姿勢やマナーを再確認したり、色々なお友だちと仲良く遊んだり、安全に楽しく遊ぶためのルールや気遣い、言葉遣いなども意識して過ごしていきたいと思います。