ブログ

☆2月のうさぎ1組☆

いろいろな体験・発見がありました。

今の寒い季節だからこそできる、氷づくりをしました!

「どうやったら氷になるのかなー?」とみんなで考えながら…

「冷蔵庫に入れればいいんだよ!!」なんて可愛いい意見も♡

「じゃぁ冷蔵庫みたいに寒ーくなったら外に置いても氷になるんじゃない⁉」

とベランダに置いて、凍るまで毎日観察しました😊

登園すると凍ったかな?と確認しては凍ってなーい…とガックリの日々(笑)

氷になった日にはみんな嬉しそうでした♡

そして、クッキングにもチャレンジしました!!

みんなが楽しみにしていたクッキーづくり🍪

混ぜる前の材料の匂いを嗅いで「臭ーい!!」なんていいながら

ジップロックに入れて、揉んでいくうちに「いいにおいがしてきたー♪」

とうさぎ1組さん♡「もう食べれる?」と待ちきれないお友だちも(笑)

早く食べたい気持ちを抑えながら、給食さんに焼いてもらい

おやつに食べました😊自分で作ったクッキーは格別!!

いつもより大きいクッキーをペロリと食べたうさぎ組さんでした♡

きりん組さんになったら、またクッキング出来るかな?

楽しみにしててね♡