ブログ

2月のあひる1組さん

お部屋でゆったり遊んだり遊戯室で思いきり体を動かしたりと、毎日好きな遊びを楽しむあひる1組さん。2月は節分に始まり、雪遊びも楽しむことができました。そんな遊びの様子をお伝えします☆

❍2月3日は節分の行事がありました。集会に参加し、”鬼のパンツ”を踊ったり、”豆まき”の歌をうたったり。鬼の登場にびっくりしてはいましたが、頑張って豆まきする姿もありました。その後は福の神様が来て、みんなへ花びらのシャワー。厄落としをしてもらい、元気いっぱいに2月がスタートしましたよ。

❍雪遊びも楽しみました!積雪量は減ったものの、おかげで歩きやすくなり、前回より積極的に園庭へ出ていく子どもたち。雪山から滑ってみたり、そりに乗ってみる姿もありました。

寒さに負けず元気いっぱいのあひる組さん。お部屋でも外でも「なにしてるの?」「これ、おいしいね!」「はい、どうぞ」など、お友だちとのやりとりも少しずつ増えてきました。ますます賑やかになってきたあひる組さん。これからもみんなで楽しく遊んでいきたいと思います。