ブログ

☆新うさぎ2くみ☆

入園・進級しあっという間に1ヶ月経とうとしています。初めてのこども園での生活や、新しい環境に緊張し始めは涙が出ることもありましたが、少しずつ慣れ今ではにこにこ笑顔で過ごす子どもたちです。

室内遊び

お部屋では好きな遊びを見つけ、お友だちと遊ぶことを楽しんだり集中して遊んだりと思い思いに楽しんでいます!

粘土遊びが大好きな子どもたち。「粘土したーい!」とリクエストが来ることがたくさんあります!

うさぎ組になり自分の個人ロッカーがあり、粘土やペンなど自分専用の物があることが嬉しいようです。

戸外活動

お散歩にも少しずつ出かけています!お外が大好きな子どもたち。虫を探したりお花を摘んだり、体を動かしたりとお散歩を楽しんでいますよ!お友だちと手を繋いで歩くことに慣れたら、まだ行ったことのない遠くの公園にも出かけられたらいいなと思っています。

バスに乗って探検にも行って来ました。初めてのバスにドキドキわくわくが止まらない様子でした!バスが曲がる度に「わぁ~!」「きゃ~!」とアトラクションに乗っているような反応で可愛らしかったです!

またバスに乗ってお出かけできるといいなと思います!🚌

うさぎ組での生活が始まったばかりですが、楽しいこといっぱい笑顔いっぱいで1年間過ごしていきたいと思います!