ブログ

5月のりす2組

戸外活動が大好きなりす2組さん。5月は天気の良い日も多く、散歩にもたくさん行くことができました!

誘導ロープにつかまって歩くのも上手になりました!!

「いってきま~す」

きれいなお花見つけたよ~!

「いち、に、さ~ん・・・」

順番にブランコに乗っています。

りす組の生活にもすっかり慣れ、友達と関わりながらやりとりする姿が多く見られるようになってきました。

王冠を作ったよ!!

みんなでハイポーズ!!

大きなお家をみんなで作ろう!

ブロックをろうそくに見立ててみんなで誕生会ごっこをしています!!

「ハッピーバースデーみんな♪」

「貸して」「いいよ」「ありがとう」と貸し借りも上手になってきて、みんなで仲良く遊ぶ姿はとっても微笑ましいです♡

これからも友達と一緒に遊ぶ楽しさを味わえるようにいろいろな活動をしていきたいと思います☆