ブログ

7月のひよこぐみ

 毎日暑い日が続いていますね!

子ども達は水遊びをしながら楽しく過ごしています。

7月の始めには七夕会がありました。笹飾りの前で「はい!ポーズ」

短冊には素敵なお願いが書いてありましたね😊

願い事かなうといいね!

ミニ園庭で遊びました。最初は慣れなかった子どもたちも何度か出るうちに、ハイハイしたり、歩いたりと遊べるようになりました。

水風船🎈を触ってみると・・・「なんだろう?」「気持ちいい~」という表情が可愛いらしかったです。いい表情してますね😊

水遊びができない日は室内で感触あそびを楽しみました!

冷やした小麦粉!氷水!寒天!

それぞれ冷たくて気持ちいいね~😊

色々な物に触れたり、感触を楽しんだり・・・

これからも体験を重ねいろいろな事にチャレンジしていきたいと思います。

そしてまだまだ暑い日が続きますが、水遊びをしながら暑い夏を乗り切っていきたいと思います。