ブログ

おまつりごっこ りす2組

8月4日におまつりごっこがありました。

今回はおまつりごっこを楽しむりす2組の子どもたちの様子を紹介したいと思います。

きりんグループとぱんだグループに分かれて出発!「行ってきまーす」と元気に手を振ってお買い物に行ってきました。

お買い物をする前にくま組の店員さんにスタンプを押してもらいました。最初は恥ずかしがっていた子どもたちですが、カードにスタンプを押してもらって嬉しそうです。

水風船やチョコバナナ、おもちゃなどいろんなお店があり、「どれにしようかな~」と悩みながら自分で好きなものを選んでいましたよ!買う時は「これください」と店員さん言うことができました。

りんごジュースは自動販売機に自分でお金を入れて買いました。ボタンを「ピッ!」と押すと中からりんごジュースが出てきて子どもたちは大喜び!

買ってきたりんごジュースはお部屋に戻ってからみんなで飲みました。「おいしい♪」と言いながら自分で買ったりんごジュースを飲んでいましたよ!

最後にみんなで買ってきたものを持って記念撮影をしました。

おまつりごっこの雰囲気を味わいながら、一人ひとりが夏の行事を楽しめたようでよかったです!