ブログ

8月のひよこ組

暑い暑い8月ですが、水遊びをして水のひんやりを感じ楽しみながら初めて迎える夏を元気に過ごしている、ひよこ組のお友だち😊園内での初めての活動を楽しむ姿をご紹介します☆

色んなことに挑戦中!

身体を動かしながら、できることが増えているひよこ組のお友だち!歩行が安定してきた子は、少し難しい遊具にも挑戦しています!

歩行を始める子も徐々に多くなり、ゆっくり1歩‥2歩‥と歩き始める姿は、感動しますよね。

カラーセロハンで変身?!

カラーセロハンを手渡すと、手で握りくしゃくしゃという感触や音を楽しんだり、顔に当てて、見える景色の色が変わることを発見したりしていました。

これな~んだ?

とうもろこしにピーマン・ゴーヤ。夏野菜に触り、感触や匂いを味わいました。初めて触るお友だちも多かったと思いますが、みんな興味津々で手を伸ばし、ギュッと握ってみたり、顔に近づけ匂いを嗅いでみたりと、それぞれ楽しむ姿が見られました。

おまつりごっこのひとコマ

ドキドキ・わくわく、初めてのおまつりごっこに、お客さんとして参加しました。気に入ったおもちゃに手を伸ばし、初お買い物も楽しみました。

水遊びができない時は・・