ブログ

楽しかったね、夏!

8月は暑い日が続きましたが、毎日元気いっぱい過ごしていた子どもたちです!

プール、水遊びをダイナミックに楽しんでいました!ワニ歩きやフラフープくぐり、ビート板にも挑戦☆顔を水につけるのもへっちゃらでした!プールに入れる日も多くたくさん楽しむことができました。

夏の制作を行い、クラゲ作りや花火を描き、保育室が夏っぽくなりました♪

はさみを使ったり、じゃばら折りにも挑戦!少し難しかったけど、コツをつかむとあっという間にできていました。

自分たちでどんな顔にしようかな~?と考え、イメージを膨らませながら取り組んでいました!

素敵なクラゲたちが完成しましたよ☆

素敵な笑顔で元気いっぱい、夏の余韻を楽しみながら過ごしていきたいと思います!