ブログ

園庭で遊びました♪

発表会が終わり、最近のりす2組は天気の良い日に散歩に出かけたり園庭で遊んだりと戸外活動を楽しんでいます。だんだんと秋の自然が見られるようになってきて、子ども達も虫や草花に親しんでいます。

この日は園庭に出て遊びました。園庭では山の周りを元気いっぱい走ったり丸太渡りに挑戦したりと体をたくさん動かして楽しんでいます!

園庭でカエルを見つけると、「カエルだ!」と子ども達も次々と集まってきました。カエルに触れたり近くで眺めたりして興味津々の様子でしたよ♪

このように園庭で思いきり体を動かして楽しんだ子ども達。今後も自然の心地よさを感じながら戸外遊びを楽しんでいきたいと思います。