ブログ

もうすぐクリスマス♪

一気に寒くなり、本格的な冬がやってきました。

もうすぐ、クリスマス。

子どもたちは”あわてんぼうのサンタクロース”の歌を歌ったり、「サンタさんくるかな~」などとお話したりして、楽しみにしている様子です。

.

クリスマスに向け、トナカイと鈴の制作をしました✨

銀色の折り紙を貼った紙コップを用意し、そこにシールで飾りつけをしました。

小さいシールも、とっても上手に貼れるようになりましたよ!

トナカイの顔は、クレヨンで目を描き、真っ赤なお鼻を貼ってもらいました。耳は子どもたちのかわいい手形です。

完成したら、みんなで作ったクリスマスツリーの前でハイポーズ☆

クリスマス当日が楽しみですね♪