ブログ

みんなでゲーム楽しいね!!

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

寒い日が続きますが、毎日元気いっぱいなくまぐみの子どもたち!

室内ではいろいろな集団遊びをしてみんなで楽しんでいます😊

<はないちもんめ>

はないちもんめでは、男の子と女の子にわかれて対決しました。

相談タイムでは、相手チームの誰をもらうかみんなで輪になって真剣に相談し合い、じゃんけんでは真剣勝負!「またやりた~い」と言う子がたくさんいたので、今後も楽しんでいこうと思います!

<新聞じゃんけん>

昨年度、親子お楽しみ会でも行った新聞じゃんけん!久しぶりにみんなで楽しみました。

負けたら新聞紙を畳んでいき、だんだんと小さくなるドキドキハラハラなゲーム!

大盛り上がりでした☆

<おすもう>

2チームを作り、お相撲対決!!チーム名や対戦する順番も子どもたちで考えました。

気合十分で1人ひとりが真剣勝負!負けて悔し涙を流す子もいました。「○○くんにリベンジしたい!」と言う声も聞こえてきましたよ。

集団遊びを通して、ルールを守りながら友だちと一緒に遊ぶ楽しさを味わうことができたように感じます。今後も様々な集団遊びを楽しんでいきたいと思います!

そして、先日1人ひとりが新年の抱負を考え、紙に書いてみました。

「おべんきょうをがんばる」「はやおきをがんばる」「ママのおてつだいをする」など

それぞれの頑張りたい目標を決めて、決意表明☆

来年はいよいよ小学生!目標達成できるといいですね!!

今年も1年お世話になり、ありがとうございました。

卒園まであと数か月。みんなでたくさん思い出を作っていきたいと思います(*^^*)

来年もよろしくお願いします!皆さん良いお年をお迎えください。