ブログ

何色がいいかな?

 新しい年を迎え、早くも一ヶ月経とうとしています。今年度も残りわずかとなりましたが、元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

 今月はお正月あそびやゆうびんごっこを楽しみました!たくさんのことに挑戦しながら楽しんでる子どもたちです。

 来月の節分の日に向けて、オニのお面、マスの制作をしています!オニのお面では、はじき絵に挑戦しました☆

クレヨンで線や模様を描き、その上から絵の具で色を塗りました。カラフルに描く子もいれば、たくさん模様を描く子もいました。自分で考えながら描いていましたよ!

絵の具を塗り、クレヨンの線が隠れずはじくのを見ると「すごーい!」と新しい発見でした!

豆まきのに向け、自分の心のオニも退治できるようにしていきたいと思います!