ブログ

🌸ひよこ組での最後の行事を楽しみました🌸

あっという間に2月が過ぎ、ひよこ組で過ごす日もあと1カ月となりました!2月からひなまつりに向けてみんなで、 ”うりしいひなまつり”を歌ったり、お雛様とお内裏様の制作をして楽しみましたよ♪

【制作の様子】

~桃の花スタンプを押してみたよ~

保育者と一緒にスタンプをぺったんっしてみると「わぁ~😊」と嬉しそうな笑顔を見せる子どもたち。少しずつ慣れてくると1人でスタンプを持って好きな場所に押し、思い思いに楽しむ姿が見られました♡

~お内裏様やお雛様の顔にシールを、着物に色々な柄の折り紙を貼りましたよ~

目や口のシールを顔に貼る時に、どこにしようかなぁ~とゆっくりと考えて貼る姿や、保育者と「○○ちゃんの目はどこかな」と自分の顔を指さして確認しながら、顔の画用紙に貼ってみる姿が見られました!

また、着物に折り紙を貼る時は、自分で好きな柄を選んで貼り、オリジナルの着物が完成~✨ぜひ、注目して見てみてください!!

【3/1ひなまつり会に参加したときの様子】

各クラスのひなまつり制作の紹介やペープサートをじっと集中して見る姿や、”うれしいひなまつり”をみんなで歌うときは、曲に合わせて手拍子をしたり体を揺らしたりして楽しむ子どもたちでした♪♪

🌸会の最後には、ひな壇の前でハイチーズ😊可愛らしいポーズも見られましたよ♡

Exif_JPEG_420

ひなまつりを満喫した子どもたち♪ 残りの日々も、みんなで仲良く元気に過ごしていきたいと思います!!